東桂校 SDGs 地域清掃活動のお知らせ 2022.5.6

東桂校 小澤です。

今年も『SDGs 地域清掃活動』を行います。

今回は、都留本部校・東桂校 合同での実施となります。

日時…5/14(土)  13:00~14:00

場所…都留本部校 集合解散

都留本部校近辺の道路のゴミ拾いを行います!

自分の住む街をきれいにするって、とても気分が良くなりますので、地域清掃活動に参加したことの無い生徒さんも、ぜひご参加ください!

※1学期中間テストの直前で設定させてもらった理由は、『ゴミ拾いの後に自習室を利用してもらうため』です。

 

さて、都留市のラーメン情報です。笑

都留市井倉にある『担彩房(たんさいぼう)』さんに行ってまいりました。

ベイシアのすぐ側にある担々麺屋さんです。

画像は、『麻辣担々麺』の3辛・山椒増しです。

以前、店長さんのおススメで、メニューにない5辛を頂いたこともあるのですが…

私、辛いモノに対しての味覚が麻痺してしまっていて。笑

とにかく美味しいので、ぜひ食べてみてください!

あと、ラーメンは痩せるのです!笑