双葉校(2022年度第51回)お伊勢参り

皆様こんにちは、双葉校の五味です。

GWいかがお過ごしでしょうか。

中学生は、早いもので中間テスト3週間前に突入している学校もありますね。

GW中ですが、本日は中1生と中2生のテスト対策です。

山中先生と私で担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

祝日ではありますが、テスト前ということで、

やるべき時はやる!

そして

テストが終わってオフにするときはする!

これがやはり大事なことだと思います。

 

私のオフと言いますと

先週の29(金)~1(日)三連休をいただき

念願のお伊勢参りを実現させてきました。

雨が降ることが多かったですが、メインの2日目のお伊勢参りの日は見事に快晴。

さすが天照大神…!

本当に神様がいそうな、神聖なる場所でした。

その他にも、夫婦岩、松阪城跡、四日市の石油化学コンビナートなど、三重で行ってみたいところに足を運びました。

 

私は山梨県が1番に好きなのですが(ちなみに2番目は静岡県です、最初の仕事で4年間ほど住んでいましたので)

では、他県と比べてどのようなところが良いのかと言われると、県外出るまであまり語れずにいました。

他に目を向け、見聞を広めることで、自分の引き出しが多くなり、語れることも増え、多くの仲間と意見を交わすこともできるようになるでしょう。

ぜひ、皆さまも、いろいろなことに目を向け、見聞を広めていただければと思います!

 

 

只今5月入塾生受付中です。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/