双葉校(2022年度第50回)5月突入!テスト対策開始!

最近、3つ覚えていたことの中の1つを必ず忘れてしまう今川です。

恥ずかしくてここには詳しくは書けませんが、先週の木曜と今日、普段と違う校舎へ行く用事がありました。行く前と運転中は「〇〇と〇〇と〇〇をしなければ」と思っているのですが、そのうち1つのことを忘れていたのですね~~~。数か月前は、ある校舎から帰るときに色々忘れることがあり、何回も校舎へ戻った記憶もあります。そのあとその校舎の先生たちに間で「あれはやばいよね~~~」との会話があったようです。本当にやばいです。

そんな私ですが、授業となると全然違いますよ!

昨日から5月の突入!2022年の1/3が終了しました!さあ、今日からテスト対策に突入です!

今日の中1理科では、「顕微鏡祭り!」でした。とことん顕微鏡の問題を解きまくりました!その都度解説や補足を入れながら。

最終目標は、テスト本番のときに

問題を見ただけで勝手に手が動く!

これです。これができるよう、各学年の準備の真っ最中です!あと少しで完成します!

さあ、全学年徹底的に鍛えますよ~~~!

乞うご期待!

只今5月入塾生受付中です。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/