GWと言えば・・・

こんにちは、

タカタです!!お久しぶりです。

今週はGWですね!!

5月1日は雨が降ってしまっていましたが、

後は晴れてくれそうですね!

私はこの時期になると、母の実家で田植えの手伝いをしています。

学生の頃に、「働かざる者食うべからず」と言われたのが始まりで、

それから毎年続けています。手伝うと1年分のお米を頂いています。

(とてもとてもありがたいです。自分の体はこのお米から出来ています。)

最初の頃は嫌々手植えで手伝っていたのがやっていたのですが、今では機械を使えるようになり楽しく手伝えるようになりました。

(腕前はまだまだ素人同然です・・・まっすぐ植えられない・・・)

機械が扱えるようになったから楽しく手伝えるようになったのではなく、普段の生活では味わうことのない経験を大切にしようと思えるようになったからです。

今のところ、私にとって田植えは年に一度(1日)しかないことです。普段とは違う環境のなかで、家族の大切さや仕事のことなど、いろいろ考えさせられます。

本当に充実した時間です。(体力的には疲れるけどね。)

今年も頑張ります!!そのあとは高校3年生の授業です!!

 

5月3日からGW企画の高校1年生の

無料のテスト対策授業を行います!!

確認テストや中間テストに向けての準備をして待っています。

是非、是非文理生は友達を誘って来てください。

GWの1年生の予定は、

◆富士高生対象

5月3日(火)【英語】20:00~22:35(吉原校舎)

5月4日(水)【数学】19:45~22:20(中島校舎)

◆吉原高生対象

5月4日(水)【数学】20:00~21:15(吉原校舎)

       【英語】21:20~22:35(吉原校舎)

◆富士東高生対象

5月5日(木)【英語】19:30~21:00(吉原校舎)

       【数学】21:05~22:35(吉原校舎)

となります。

参加の前には対策プリントなどの準備があるので連絡して下さい。

宜しくお願い致します。

文理学院 吉原校舎(0545-53-0050)
◇ お問い合わせ用ホームページ
https://www.bunrigakuin.com/contact_shizu.html
(※主に電話にてお答えさせていただきますので、
お電話に出やすい(出にくい)時間なども併せて
ご記入いただけるとありがたいです。)