双葉校(2022年度第45回)清掃活動ご参加ありがとうございました。

さわやかな風が吹き、なかなか気持ちよく作業ができた今川です。

本日、SGDs清掃活動(春)を行いました。

多くの方にご参加いただき本当にありがとうございます。塾生以外の生徒も含め、小・中・高校生と保護者・教師で総勢57名で実施しました。今回で3回目の実施となりましたが、毎回感じることがあります。

・地域の方の美化意識の高さ

道のわきにゴミがほとんど落ちていません。ですので、草取りがメインの清掃活動になります。普段歩いて出勤しているときも、ゴミをほとんど見かけません。これは地域の方の意識の高さが表れているのだなと思います。

・保護者の方の参加がとても多い

今回も参加した塾生の数の1/3の保護者の方に参加いただいています。本当にありがとうございます。文理学院にかかわるすべての方で地域をきれいにしていこうという思いの表れだと感じています。これからも様々な活動を行いますが、よろしくお願いします。

活動の様子の写真を何枚か載せます(3チームに分かれて活動を行いました)。

また、今年から「海なしやまなし発!海ゴミZEROプロジェクト」にも参加しました。

私たちの活動が、地域のため、そして地球環境のためになっているわけですね。今後もゴミを拾いながら出勤したいと思います。

只今5月入塾生受付中です。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/