【鷹匠校】If it is sunny next Friday,…

来週の金曜日、

29日はSDGs地域清掃活動の日です。

If it is sunny next Friday, let’s go to Takajo park!

もし来週の金曜日晴れたら、鷹匠公園に行こうね!

こんな文が「接続詞」の授業で書けるようになった中2生。

他の学年のみんなも、おうちの方々も、続々と参加表明をありがとうございます。

 

4月29日㈮

校舎前に1時に集合です。

鷹匠公園をみんなで清掃しましょう!

いつもにぎわっている鷹匠公園。

ゴールデンウィーク初日にピカピカになると気持ちがいいですね。

校舎に帰ってきたら、明石先生の「作文講座」をそのまま受けられます。

作文の書き方を勉強してから、ひとつ課題作文を仕上げて3時ごろ解散です!

 

当日は4時から「中学国語講座」もあります。

こちらは「敬語の使い方」「漢字の読み方」「漢字についての知識」を中心とした授業になります。

国語の知識をしっかり学ぶ70分。

清掃活動に参加した人は、ゆっくり休憩してから参加するといいですね!

清掃活動には間に合わなかった人は、4時からの授業に来てくださいね。

待っています!

 

Advanced鷹匠校 207-8223

清水