双葉校(2022年度第43回) 紹介します!

本日は天気予報通りで、ほっと一安心だった今川です。

今朝は、携帯の情報もTVの情報も夕方から雨とのことで、しっかりと洗濯物を部屋干しにしました。完璧です!予報通りの雨だったので、うれしくなり、夜の中学生を迎えるとき思わず童心に戻ってしまいました。子供のころ、傘をさして歩いているときに開いた傘を思いっきり振ったことありませんか?傘の骨組みがすべて逆方向になり、喜びませんでしたか?そのころを思い出し、軽く傘を振ってみると、、、、、見事に骨組みが反り返り、懐かしさがこみ上げえきました。(そのあと傘を直すのが大変でしたが・・・・)

昨日のブログにも書きましたが、今日から中3生の一部の生徒が修学旅行のためいません。すこしさみしいですね。しか~~~し、午後から職員室の上の教室で、元気な英語の授業の声が。そうなんです。前のブログでも紹介しましたが(こちらです→https://www.bunrigakuin.com/blog/?p=5888)双葉校に新しい先生が仲間入りしました。今日は、その鷹野先生に自己紹介をしてもらいたいと思います。


鷹野 綾香(たかの あやか)と申します。

趣味は、楽器演奏です。学生時代は、吹奏楽部や一般の吹奏楽団でコントラバスを演奏したり、バンドを組んでエレキベースを演奏したりしていました。他にもハンドベル、トランペット、ピアノの経験があります。音楽が大好きです。

昔から英語が好きで、最近は英語に触れる習慣をつけようと、昔読んでいた絵本(ぐりとぐら)や本の英語版を読むようにしています。

英語が少しでも好きになってもらえるように楽しく分かりやすい授業ができるように頑張っていきたいと思っております。ぜひたくさん話しましょう。よろしくお願いいたします。


鷹野先生ありがとうございました。実は双葉校には楽器に関係している先生が結構います。何を隠そう、私今川も・・・・・・

只今4月後半入塾生・5月入塾生受付中です。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/