今日、なんか冴えてるわ!【校舎からのお知らせ】

こんにちは。甲府南西校の冨永です^^先週は天気が崩れる日も多かったので、今日は天気が良く、気持ちがいいですね☀✨

昨日、山中湖の方へ行ってみると、まだ桜が多く咲いていました🌸甲府とは気温も違い、驚きました!とは言っても、桜ももう、見納めの時期ですね。また来年、綺麗な桜が見られるといいなと心に、見納めてきました。

日本は四季折々に、季節を感じることができることが良いですよね。甲府地区では、日中はもうすでに初夏のような暑さですが、朝と夜はまだまだ寒いので体調管理を注意しましょうね。


ここからは、JES(Joyful English School)に通塾している小学生の先週の補習時の話を少し書かせてもらいます!!

昨年度から、英語力をより伸ばすために行っているためにその小学生の補習を行っています。新年度が始まる際に、『英語の補習を引き続き行うかどうか』を本人に確認したところ、『お願いします。』と言ってくれたので少しつまずいていそうな単元の復習を行っています。

春期講習明け初めての補習だったので、英語を忘れてしまっているのではないか、と少し不安でした(´;ω;`)一緒に確認していると…先月よりずっとスラスラ解いてくれていました。

本人も少し驚いていた様子「なんか俺今日冴えてるわ!!」嬉しそうでした!!^^*

「なんか今日冴えている」という感覚は、私自身、英語を学習していて感じることがあります。逆に、同じように学習していても、「なんか今日全然ダメだ…」と自分の英語力に落胆することもあります。

私は、大切なことは【keep it going(続けること)】だと思っています✨

言語学習に限らず、勉強をしていると、『今日は調子がいい』と思う日もあれば、『今日は調子悪いなぁ』と思う日もあると思います。それは自分自身が【成長の途中】にいる証拠だと思います。嫌になることもあるかもしれませんが、きっと力になっていると思います!

一緒に、成長していきましょう☆彡


ここからは文理学院甲府南西校からのお知らせです。

①4/23(土)14:00~15:00にSDGsの一環として清掃活動を行います。

持ち物:軍手・やる気

服装:汚れても良い軽装

②中学3年生へ

入試へ向けた土曜日の特別講座が始まります!!

4/23(土)17:15~18:55   STARTします。早めの対策で、入試に向けて一緒に頑張りましょう^^

不明な点・お問い合わせはこちらまで👇

文理学院甲府南西校

☎055-222-5088