安西校R4-39【GW明けに向けよ】

中3生は英語の単元テスト締め切り間近!!!

DSC_0441

先週の水曜、木曜に締め切りを告知してますが、明日16日までです。本日も自習に来ながら、英語の単元テストをやっていく生徒さんが。すべては6月テストに向けて、ひいては己の志望校を受験校とし、母校にするために今からキッチリと準備をしましょう!!!

中2生はUnit3に入る前に、もう一度過去形・過去進行形、Whenなどの総復習を荒瀬さんにしてもらっています。丁寧に時制を判断するためのキーワードに線を引かせ、どう変化するかを確認してましたね!中2生にとっては6月テスト前に動詞の変化に対応できるかどうかが、重要なので。Be動詞、一般動詞、進行形などをキッチリと区別できるようにしてもらわないとね!!

中1生は、理科の授業で動物の種類を佐藤さんがレクチャーしてくれて、とても楽しそうな声が聞こえてきました。イモリは??ヤモリは??タモリは??なんて発問がありましたね(笑)きっと今日の授業内容もバッチリ頭に入ったことでしょう!

小学生の体験生あり!!!

話をよく聞いてみると、春期講習を経て入塾した生徒さんのお知り合いでした(^^♪ご希望もあり、国語と算数の授業をじっくりと保護者の方に見て頂きました。現在、小学生は5月GW明けの塾内テストに向けて、内容を進めています!!開校2年目で、小学生の生徒さんも増えてきまして。毎回の授業も更に活気にあふれておりますので、しっかりと指導内容を【わかった→できた】につなげていきます。

SDGs清掃活動の参加者を受付中です!!

安西校は4月29日(金)14時から16時で実施します。ある意味で、とても気軽に地域貢献のできるイベントだと思います。塾生でなくても参加できますので、迷っているなら友人も誘って、一緒にみんなが住む街をよりきれいにしていきましょう!!!

GW明けには ①文チャレ(小学生) ②保護者会(中学生) ③定期テスト対策(中学生)があります。小学生も中学生もテストでしっかり点数がとれるように指導していきます!