~明日は模試~

皆さんこんにちは、神戸です。

新学期が始まっての生活には慣れましたか?

明日はいよいよ、

第1回山梨県合否判定模試(中3)になります。

中3生は初めての5科目模試になります。

少し長丁場になりますが、サマーテスト,校長会,教達検,ひいては入試に向けて

少しずつ模試の形式に慣れていきましょう!

念のための確認ですが、

時間・・・13:00~17:40

持ち物・・・筆記用具,腕時計,コンパス,定規,気合い

になります。

時期が来たら、この合否判定模試の結果も進路指導に活用していきますので

今までの塾の模試とは、少し意識を変えて受けられるとよいと思います。

 

また、志望校は「いけそうな高校」ではなく

行きたい高校」を選びましょう!

中には、「今の実力でこんな高校書いたら恥ずかしい」と思う人もいるかもしれません。

気持ちはわかります。

が、それは恥ずかしいのではなく自分の気持ちをはっきり表すのが

チョット照れくさいだけです。そんなの気にしない

①まずは何よりも自分の気持ちを明確に表す!!☜いまココ

②努力を重ねて学力UP!

③努力が実力に変わり高校合格!!

 

皆さんが諦めない限り応援し続けますよ!

まずは、明日の模試がんばってね!

 

 

ではまた!さよなら、さよなら、、さよなら!