GWにむけて。

みなさん、こんにちは。数学担当の奈良です。

 

春休みも終えて、新学期を迎えいかがお過ごしですか。

高校1年生は、新しく友達はできましたか。

新たな環境になり、高校1年生を始め、疲れていませんか。

4/4(月)から新年度授業が開講しました。授内でも少し疲れが見える生徒もちらほらといますね。どうしても、体力的に無理かも…となってしまったときは、

相談してくださいね。補習等で対応しますよ!

 

新年度授業が開講して1週間が経ちました。

多くの生徒が自習室を利用してくれています。

とくに、高校1年生の皆さんがどんどん抵抗なく利用してくれています。

1年生では、学習習慣を身につけることがとても重要です。

5月の中旬には、中間テストがありますね。

あと1カ月程度でテストが始まりますね。

中学校と比べ、範囲が長く、内容も難しくなります。

3週間前からは、少なくとも対策をしていきたいですね。

そして、だんだんと普段から学習することに慣れていきましょう。

数学は高校1年生、2年生の皆さんは「対策テキスト」を配布いたします。

どんどん質問してくださいね。質問した分だけ、成長しますよ。

質問待ってますよ!

 

★☆★☆★ GW特別企画 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『始まる。始めよう。』

高校1年生

『1学期中間テスト対策授業』

日程:5/3(火)

【富士など】

 数学 19:45~21:00  英語 21:05~22:20

【清水東など】 

 英語 19:45~21:00  数学 21:05~22:20

【富士宮西など】

 数学 19:45~21:00  英語 21:05~22:20

【桐陽・星陵など】

 英語 19:45~21:00  数学 21:05~22:20

【宮北など】

 数学 17:00~18:15  英語 18:20~19:35

 

 

高校2年生、3年生

『共通テストチャレンジ』

受験科目:数学Ⅰ・A, 英語(Reading),国語

日程:2年生 5/5(木) 

    数学 ⇒ 18:20~19:30(70分)

    国語 ⇒ 19:35~20:55(70分)

    英語 ⇒ 21:00~22:20(70分)

 

日程:3年生 5/4(水) 

    数学 ⇒ 18:20~19:30(70分)

    国語 ⇒ 19:35~20:55(70分)

    英語 ⇒ 21:00~22:20(70分)

詳しい日程等につきましては、校舎にお電話ください。

   文理学院  富士宮駅南校 高等部      ☏ 0544-22-2007

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆