林のつぶやき【358】今しかできないことを・・・・

こんばんは!

今日も暑かったですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、明日は天気も悪く、急に気温も下がるようなので服装には気をつけましょう!

私は半袖にしたばかりですが、明日は長袖にしようかなぁΣ(-᷅_-᷄๑)。

さあ、皆さんは今日も元気に過ごしていましたか?

中1生の皆さんはまずは中学校生活に慣れることですねd( ̄  ̄)! 部活は何に入る予定なのかな? 今度教えてください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

また、今週の土曜日には中3生は今年度初の『山梨県合否判定模試』があります!

全力で臨み、今の自分自身の位置を確かめましょう❗️

そして、普段のチェックテストもそうですが、文理模試や学校の到達度テストは受けておしまいには絶対にしないでくださいねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

結果が良くてもね|( ̄3 ̄)|。

チェックテストでも合格したら、間違えた問題をほったらかしにする人がいますが、それは非常にもったいないです・・・ できない問題ができないままになってますよねΣ(゚д゚lll)⁉️

課題をやるにしても宿題をするにしても、何のためにやっているのかを考えるようにしよう! そうすれば、丸つけも丁寧にできるようになり、間違えた問題の解き直し、反復練習もできるようになるのではないでしょうか?

テストは受ける前の準備も大事ですが、テストを受けたあとにテスト結果をどう活かすかも非常に大切なんです!

頑張れ、中3受験生٩( ᐛ )و‼️

1日でも早く、受験生としての意識を強く持つようにしましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

中1・中2生の皆さんも、今から受験を意識して行動してみては⁉️ 早く意識すればするほど、未来は開けますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡!

 

【最後に一言】

この時期しかできないこと。

桜を見ること!

しかも明日からの雨☔️で桜が散ってしまうかもしれない。゚(゚´Д`゚)゚。  それは困る、後悔する。

ならば、ここに行くしかない。 長い長い階段の先の絶景を目指してレッツゴー٩( ᐛ )و‼️

やはり、この階段はキツイ・・・ 肺がゼーゼーする⁉️

まだまだ階段の昇り降りには弱いなぁ(>_<)。

ただ、ゼーゼーしてでものぼった価値がありました!

暑いときは桜のジェラートに限る╰(*´︶`*)╯♡

 

⭐️4月16日(土)山梨県合否判定模試⭐️

『山梨県合否判定模試』は山梨県の入試制度に合った、山梨県中3受験生のための模擬試験です!

□10月・11月の教達検、山梨県公立高校入試の傾向に完全に合わせた出題!
□公立高校入試の合否判断に合わせて、『テストの点+内申点』で合否の可能性を判定!

この模試で合格への現在地と克服すべき弱点を正確に把握できます!

詳しくは下記をクリックしてください。↓
https://www.bunrigakuin.com/05moshi_yama2022.php
日時  4/16(土) 13:00~17:40

費用   ¥3,520-(税込)

お問い合わせは下記まで

大月校舎  0554-23-3786