【中原校第13回】春、そしてSSクラス始動!!

今日も暖かくなりました。
最近は、とても暖かくなり過ごしやすい日々が続きますね。半袖の生徒も見かけるようになりました。実家近くに土手があり、そこの桜が満開に咲いていました🌸

「今春の新入生を歓迎してくれているのかなぁ。」そんな気持ちになり、今年の新高1年生の高校生活も気にしつつ…。この時期になると2年前(現新高2生)、3年前(現新高3生)卒業生の写真を見ながら、「受験期がんばっていたなぁ…」「何しているのかなぁ……」「元気かなぁ………。」「また会いたいなぁ…………。」と良き戦った思い出があるからこそ、懐かしく思うことが最近は多くなりました。たまに顔を見せてくれる卒業生。それが言葉にできないほど嬉しく、それが今の生徒たちへ力を注ぐ力になっています。自分の力は大きいものではないので、皆さんの力を少しずつ分けてもらいながら進んでいます。今年も通ってくれている生徒たちにとって「必ず良い年にしていこう」と強く考えております。


昨日は、新中3生SSクラスの初授業日。

前期SSクラス 場所:唐瀬校(前期) 時間:19:00~21:30

中原校からも10名前後参加しています。1時間目は千葉先生の英語の授業。深い知識をお持ちで、頼りになる先生です。どーんっ!!とお任せして、参加した生徒たちにじわじわ力を付けて欲しいなと思っています。

また全3年生に受験対策の学習が今週から本格的に始まります。配布した基準の用紙、プリントの管理はしっかりと行い、学習を計画立てて進めていきましょう。新3年生はほぼ全員面談が終了していますので、面談で伝えた内容をもう一度思い起こしてください。4月から対策を行うことが後々の自分自身を助けることになります。私たちもサポートするので行動していきましょう。

また先週、全学年で到達度テストを実施しました。このテスト結果は今週には返却され、結果が厳しかった生徒さんに関しては補習を開始させて頂きますので、よろしくお願いします。

※補習の予定は4/16(土)以降の予定表を確認ください。

 

 

中原校 鈴木幸成