安西校R4-31【到達度テストへ!!】

小中学校は明日がいよいよ、入学式や始業式ですね!!

昨日5日の夕方頃、この3月卒業を迎えたM君が新しい制服に校章をつけた凛々しい姿で、保護者の方と挨拶に来てくれました。しかも使わなくなった教科書も持ってきてくれまして、本当におめでとう!!そして、ありがとうございます!!昨年1年間の弛まぬ努力、そして悩みながらも決断して勝ち取った志望校合格。次のステージでも、きっとあなたなら頑張れます!!応援してますから、またフラっと顔出してくださいね!!

中1、中2生のみなさん!!8日、9日に到達度テストが迫っています!!

数学、英語、国語の3科目。各科目100点満点です!!春期講習に習ったことをしっかりと復習して本番に挑みましょう!!!今日も中2国語では、到達度テスト対策を行いますからね(^_-)-☆春期講習を経て、新しく文理生となったメンバーもたくさんいますので、みんなにいい点を取ってもらいたいです!!実は本日も先ほどまで3月から入塾したばかりの中2N君が自習に来ておりまして。春期講習のテキストの問題を解き直し、質問対応をしてました。マンツーマンでみっちりと1時間半ほど英語の復習をして、帰りました。嬉しいですね!!まだあと2日はテストまで勉強できますからね、英語や数学では点数によっては再テストもあるとかないとか・・・。進級して最初のテストになるからこそ、キッチリと目標点を超えていきたいよね!!今日も頑張りましょう!!

何か一つでも信念をもって打ち込めることがあれば、人間は生きていける

これは私が定期的に購読している雑誌に載っていた言葉です。

自分がこれだと思って、貫いて本気で良くても悪くても夢中になってガムシャラになって必死にやれることって、大変だと思います。途中で挫折したり、悩んだり、立ち止まったりなんてこともあるでしょう。また自分が正しいと信じて、それを貫く覚悟は非常に大きな勇気を伴うものだと思います。真面目な話をしていながら、マンガの話をさせていただきます。ワンピースのルフィは、まさに海賊王になるという強い信念をもって行動されていると思います(フィクションですが…)。たとえがマンガで申し訳ないですが、やはり折れない正しい信念の強い人のところには人が集まり、助けてくれる人も応援してくれる人もきっと集まるでしょう。私もそうありたいなと思いつつ、実践できていないんだなぁと思うわけです、はい。

4月、5月入塾生受付中です!!6月テストに向けて、今から文理で準備しませんか??204-1555へご連絡ください!!

島根県の出雲へ行ってきたお土産をMさんから頂きました。

本当にお気遣いありがとうございます!!

真ん中のどじょうすくいの饅頭かわいいよね♪♪

では夜の授業、お待ちしてます!【穂】