[YD]中学1年生の春期講習最終日(富士吉田校)

こんばんは富士吉田校の小中学生担当の近です。

今日は中1の春期講習の授業はラストでした。
3月から通っている生徒さんは1学期の中間テストが
できるところまで範囲的には進んでいるので、
中間テストの数学はこんな形だよ、という問題をやってもらいました。
春期からのクラスの生徒さんにも、
これとこれはまだ教えてあげてないけど・・・
と話しながら問題を見てもらいました。

今年文理からは21人、
富士吉田の校舎からは多くの生徒が
吉田高校理数科に合格しているから、
文理内でこのくらい、富士吉田の校舎ではこのくらいの位置にいれば
合格可能な位置だよといった話に目を輝かせていました。
富士吉田の桜は開花したかな?というぐらいなのですが、
入学式の天気が良いといいですね。

ただいま、
4月新入塾生・無料体験授業生募集中です。
詳しくは
☎0555-22-8100
(樋川・佐藤・近・平井・今泉)
までご連絡ください。