今日から模試!

こんにちは(^^♪

下吉田校舎の山口です。

 

3学期が始まって1週間を過ぎましたが、今のリズムには慣れてきたでしょうか?

 

さて、今日から下吉田校舎では、模試が始まります。

 

各学年の日程は

 

小学生文チャレ

20日 17:20~18:50

 

中学1年生学力評価テスト

19日 19:20~21:10(理社)

21日 19:20~22:00(国数英)

 

中学2年生学力評価テスト

20日 19:20~21:10(理社)

21日 19:20~22:00(国数英)

 

中学3年生第2回入試実戦模試

22日 9:15~15:30(5教科)

 

となっています。

普段と曜日や時間が変わっているので、間違いのないように来てくださいね。

 

特に中学1年生と2年生は初めての5教科の模試です。

初めての5教科模試で不安な人もいると思いますが、冬期講習テキストを見直し、できなかったところを解き直して復習すると良いと思います。

私が中学生の頃は、直前の時間は理科・社会の暗記科目をメインにやっていました。

暗記科目は直前で詰め込んだことが、結果にでやすいと言われているからです。

 

それでは、模試本番で力を出し切れるよう、頑張ってください!