春期講習終盤戦。【第256回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

昨日の富士市は少し小雨が降っていたため、

少し肌寒かったですね。その分、今日は暖かくて

鼻かぜが相変わらず続いています。

 

春期講習も終盤戦です。

今日は小学生の授業の裏で、中学生の

振替授業の人たちが来てくれています

今はブログを書きながら、1年生のKさんと、

社会の確認を一緒にしていました。

「川の名前や王様の名前が覚えにくい~!!」と

言いながらもさくさく問題に取り組んでくれています。

歴史に興味がないと人の名前って覚えないですよね~

村松も子供の時、歴史そんなに好きじゃなかったんですけど、

横山光輝先生の「三国志」のマンガを見て

めちゃくちゃ中国の歴史に興味を持ち好きになりました。

横山先生の絵の面白いところは、ひげをつけるととりあえず

歳をとったことになる設定と、どこか顔が似ている武将たちです。

同じ傾向があだち充先生の作品にも見られますが、

あだち先生いわく、同じ顔の人が出てくる劇団的な設定

らしいので、キャラの顔が同じなのも納得です!!!

こんなことばかり言っているので、子供から

「マニアックの神」と言われるのでしょうか(笑)

軌道修正しましょう!!!

 

4月入塾ご希望の方、お声がけいただいています。

ありがとうございます。今回は、村松の体がなかなか空かないため、

授業後の時間を利用し、入塾希望の方を対象に

今日、明日の夕方でミニ説明会を実施します。

今回は面白いことに保護者や祖父母の方から、入るように言って

あげてくださいとプッシュしていただいていることです。

信頼していただけていると考えればうれしいことです。

富士高合格実績99名、富士・富士宮地域1No.1!!

そして、田子浦中TOP10ランクイン数地域No.1!!

の田子浦校舎で、「学ぶことの楽しさ」を体感していきましょう!!!

4月入塾のお問い合わせは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校舎 村松