双葉校(2022年度第24回) さすが小6Hクラス+中3生!

少し肌寒い1日でしたが、教室内では熱かった今川です。

今日は何といっても小学6年生Hクラスでしたね!分数の掛け算の勉強に入りました。「分数×整数」の解き方の理由を説明し、そのあとに「分数×分数」の問題をいきなり解いてもらいました。その時、「分数×整数」の解き方から自分で考えて答えを出そうとしている姿が

ものすごく立派でした!

ただ解き方を聞いてできるようになるのではなく、自分で考え解き方を見つけ出そうとするその姿勢がものすごく大切ですよね。最終的に解き方を学んだ時の納得した表情が最高でした。

そして中学3年生。前々回のブログにも書きましたが、取り組む姿勢が本当に素晴らしいです。チェックテストもよくできていました。もう一度書きます。

1学期中間テストが楽しみです。

さあ、さらに頑張っていきましょうね。

本日も講習を受けて4月から続けて頑張りたいとの連絡を受けました。本当にありがとうございます。精一杯頑張りたいと思います。

只今4月入塾生受付中です。

入塾後も春期講習内容の補習を行いますので、春期講習に参加できなかったか方もご安心ください。お気軽にお問い合わせください。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/