【長田校】テスト後の動きが大事&GW予定

こんにちは! 三村です。

ちょっと前のことになりますが、
先日4/10(水)に中1・中2「到達度テスト」を実施いたしました。
春期講習の内容がどれだけ定着したかをはかるテストでした。
長田校のみなさんもテスト前に対策授業を行ったうえでテストに臨みました。
ですが、結果が・・・。
というわけで、4/17(水)授業後に中2数学解き直し補習を実施しました!

テストは「受けっぱなし」ではいけません。
解き直しをすることで
・理解できていないところはどこか
・どこで間違えたのか
・次に同じミスをしないためには
をしっかり分析するのがとっても大事なんです。
再テストは「その解き直しは充分か?」の確認のためにするのです。決して罰ゲームではありません!

というわけで、再テストは随時行っております。
合格した人の「自主再テスト」も大歓迎!
※ただし、用紙に限りがありますのでご了承ください。

ゴールデンウィーク中の予定を記しておきます。

4/29(月・祝)授業があります!
14:10~16:40 中3
16:45~18:10 小学生英語(月曜チーム)
18:25~20:55 中1
19:15~21:45 中2

4/30(火)平日につき普段通りのスケジュールです。
16:45~18:10 小5・6算国
18:15~18:55 小学生英語(火・金チーム)
19:15~21:45 中3

5/1(水)平日につき普段通りのスケジュールです。
16:45~18:10 小学生英語(水曜チーム)
18:25~20:55 中1
19:15~21:45 中2

5/2(木)~5/6(月)休講です。

ご不明点等、お問い合わせはお気軽に。
☏:054-269-6655

文理学院が校舎展開する地区のトップ校合格率!
吉田(理・普)、甲府南(理・普)、
富士(理・普)、静岡(普)、
清水東(理・普)、沼津東(理・普)、
韮山(理・普)の7校13科での合格率は95.4%!

長田校 三村