羽鳥校:第420回「かうんとだうん」

GWまでカウンター

 

 

 

 

 

 

 

 

羽鳥校の文理生にとって、このカウンターは「休みが待ち遠しいな~」だけを意味するのではありません。英数の単元テストの〆切がGWの直前までだからなんです。というわけで、昨日も今日も、単元テストを受験する塾生で自習室が賑わっています。

中1choco補習開始!

中1生は、希望者に水曜日と金曜日の授業にちょこっと補習実施中。今日は英単語をいっしょにやりました。小学校と中学校の勉強での違いのひとつには、覚えることの量が格段に増えることにあります。ここを、乗り越えることは簡単ではありません。ですから、ここでサポートします。地道に少しづつ、明るく、楽しくやっています。

今日は、社会と国語担当の作原先生が富士地区に出張です。理由は、育休を取得された先生の代わりに授業をするためです。富士地区の国語は、静岡地区と採択している教科書が異なるため、時間をかけて準備していました。静岡地区の国語科研修でもいろいろな先生たちから助言をもらっていました。明日、いろいろと報告を聞きたいと思います。楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中3のR君のご家族が営まれている田町のパン屋「ブランジェール」さんです。前からずっと行きたかったのです。ベーコンエピをオマケしていただきました。ごちそうさまでした。
(白石)