都留本部校・東桂校『なつかしの・・・』2024.4.25

都留・東桂校 小澤です。

本日4/25(木)は、都留校での通常授業です。

そして今週末の4/27(土)は、SDGs地域清掃活動なので、みなさんふるってご参加くださいね! (*’▽’)/
参加券を校舎に提出していない人も、当日に出欠席の確認をしますので、来てもらってかまいません。その際には保護者の方に許可をもらってきてくださいね。 (*’ω’*)

おまけ
おととい富士吉田校の佐藤Tから「おいしいラーメン屋さん」の情報をもらいましたので、きのう早速 行ってきました。 (*’▽’) 佐藤Tありがとうございました!

下吉田にある『成屋』さんです。知っている方もいらっしゃるかと思いますが、25年位前?まで、吉田高校の前のテナントにあった「屋台ラーメン 成屋」さんです。
そこでのお店をやめた後、河口湖など様々な場所を転々としているという話を聞いてはいましたが、今は下吉田でお店を出されているんですね。うどんのメニューもあるようです。
・・・で、「成屋」さんと言えばコレですよ!

ネギ餃子! (@_@) 現在は450円でした。
当時は提供される際に目の前で熱々の油を「ジュー!」っとかけてくれていましたが、それはなかったため、熱々ではありませんでしたね。
けど、私としては25年ぶり?懐かしさでいっぱいです~ (´;ω;`)


さて、ラーメンですが、当時「成屋」さんには、私 主にビールを飲みに通っていたため、ギョーザとチャーハンの記憶しかありません。
迷ったあげく・・・

豚骨拉麺 880円。もうラーメン屋さんごとに違うから食べてみなければわからないよって事なんですが「成屋」さんの豚骨は博多豚骨っぽい味と細麺でした。今回は私、数枚のネギ餃子を油ごと入れていただきましたが、とても美味しかったです! (*’ω’*)
チャーシューも美味しいお店だと記憶していましたが、やはり分厚くてやわらかくて最高ですね。
他のラーメンやチャーハンも色々と試してみたいところではあります。
けど、ここのお店では毎回ギョーザも注文することになるでしょうから、私の1食の値段としては厳しいですね。。。


伝統の味ではなく「伝説の味」元祖ネギ餃子。あの美味しさを覚えていた人は、行ってみてはいかがでしょうか? (*’▽’)/ ココのお弟子さんのお店が都留市にもあったの知ってる方いらっしゃいますか?