安西校【本気でやりましょ!!】

5月入塾受付中!!

高校生対象【Be-Wing】も

併設の学研教室さんも

おススメです!!

本日も中学生のお問い合わせをいただきました。明日、面談を設定しましたので、じっくりお話をしたいと思います。最近の安西校は中2・中3の動きがよくなってきています。今日も中2生が10名ほど、各科目の復習や苦手科目の個別フォロー対応などなど、自習室も利用者が増え盛り上がりを見せています!!

安西校の宣伝を今一度させてください。幼児から小学生の教育は併設の学研教室さんが、そして小学生の高学年から中学生を集団の指導の私たちが、高校生は個別最適化を目指したBe-Wing【映像授業とメンターによるコーチングのハイブリッド学習】で大学進学や高校のテスト勉強まで1つの校舎で対応できるのです。

小中学生が頑張っているウラでは、学研教室に通う幼児~小学生の生徒さんももめちゃくちゃ頑張ってくれています。毎週水曜・土曜は併設の学研教室の開講日。岩崎先生がいつも丁寧に生徒さんや保護者様の対応をしており、学研の生徒さんも元気な挨拶ができ礼節を重んじて学力や人間力を伸ばすにはもってこいだと思います。

また、2年目を迎えた高校生のBe-Wingも生徒数が一気に増え、毎日2階が盛り上がっているのも事実です。奥塩先生、青萩先生の対応のすき間で、私たち小中学部のメンバーも生徒さんの様子を聞いております。安西校で高校受験を終えた生徒さんもたくさん在籍しているので、部活の様子や学校の様子、勉強の難易度など、ざっくばらんに話をしながらですが、非常に良い雰囲気でスタートを切れているので、まずは中間テストに向けてしっかりと準備をしてもらいたいですね!!

中3過去分詞テスト!!

4/3・4に行った過去分詞テストの後半戦を実施しました。準備不足の生徒さんもいましたが、嬉しかったのはつい先日入塾したばかりのR君。実は英語は大の苦手でして、3者面談時にもアドバイスをさせて頂きましたが、覚え方について具体的にですね。そうしたら本日の過去分詞テスト。満点でした☆彡どれほど勉強したかはわかりませんが、しっかりと準備して一発で合格するという経験が大きなプラスになることを願います。ちょっとしたことかもしれませんが、【やればできる】がコツコツ積みあがっていけば、イチロー選手のような大記録につながったりするわけでして、みんなが前向きに勉強できるようこれからも声掛けを大切にしていきます。

塾を探している中学生の皆さんへ

さて、文理学院はGW明けたら、中学生は定期テスト対策に入ります。

そろそろ学校のペースにも慣れてきたのでは??

文理でテスト対策前から一緒に勉強始めませんか??

学校の授業で復習ができると少し楽になりませんか??

6月のテストから本気で自己ベスト目指して頑張りませんか??

 

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

安西校は高校入試全員合格!!

SDGs清掃活動!!

5/11(土)14時~15時

【持ち物】軍手・水分補給のため水筒・タオルなど

【服装】動きやすい格好で来てくださいね!!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆