甲府南(R6‐30)清掃活動+素早い行動

こんなところにもゴミが・・・と心の中で嘆いていた今川です。

今日も暑かったですね。
そんな中春の清掃活動を行いました。
校舎近くの南甲府駅周辺の清掃です。
私は今年からこの場所の清掃活動に参加しました。
見た目はすごくきれいです。さらに私たちの活動前に業者の方2名がほうきと塵取りをもってきれいにし始めましたから、ゴミはそれほど落ちていないと思っていました。
しか~~~し
駐輪場では細かなゴミからありえない大きなゴミまでいろいろなところにありました。
誰かが勝手に捨てたのでしょう。そのあと同じ場所に続々とごみが捨てられた感がありました。
道端にも・・・こんな感じです。

それを一つ一つ丁寧にとっていきます。

気が付くと、ゴミだけでゴミ袋3袋です。
一人ひとりマナーの意識を高く持っていきたいですね。

そして南甲府駅で作業をしていると、1台のパトカーがやってきて私たちのほうに近づいて止まりました。
しかし警察官は車から降りずそのまま待機・・・
そうです、この駅前の道には一旦停止の場所があり、そこの違反の取り締まりを行っていました。
ここは危険な場所なのでみな一旦停止するだろうな~~~なんて思っていたら
作業中の間に何台も捕まっていました。
それにしても違反者が出た瞬間の警察官の動きの速さはお見事です!
これぞプロ!といった感じですね。
まあ隠れていないで正々堂々と取り締まれ!とも言いたいですが
あの素早い行動はさすがです。
何かを感じたときに素早く行動するのは、私たちも同じです。
私たちも教えるプロですから
普段の授業の中で「あれっ?」と思った生徒がいたら、その生徒のためにいろいろなことをします。
それこそが私たちの仕事です。
ぜひこのようなプロである私たちにお任せください。
必ずやすべての生徒に最高のサービスをご提供します!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!

ただいま5月入塾生受付中です!
一緒に頑張っていきましょう!

お気軽にお問い合わせください。