【大月高等部】春?

こんにちは。高等部池田です。4月も後半になりましたが春というより初夏な陽気が続いていますね。ですが夜は例年通りまだまだ寒いです、昼夜の寒暖差に気をつけて体調を崩さないようにしましょう。都留高は定期テストまでもう間もなくです。理科社会は直前でやればいいやと思っていませんか?学年が上がるごとに範囲、課題は多くなります。計画的に進めて行きましょう。

定期テスト対策

GWが終わると、定期テスト2週間前となります。
各高校の対策は、定期テスト1週間前より本格的に実施します。
それに先立って、土日に理科の無料対策授業を実施していきます。
理科に不安を感じている人はぜひ参加をして下さい。

さて、文理のイベントとしては地域の清掃活動を行っています。文理学院ではSDGs活動証明書が発行されます、参加希望の方はお早めに参加申請書の提出をお願いします。

SDGs春の清掃活動
4/27土曜日 13時から14時

大月校舎または上野原校舎に集合をして下さい。
軍手や汗拭きタオルを忘れずに持って来て下さい。
また、気温が高いことが予想されます。動きやすい服装、水分補給の準備をお願いします。

なんか私事を書けということなので、趣味はバイクとゲームです。この時期はバイクも乗りやすくていいんですが冒頭にも書いた通り寒暖差が…。昼にたーのしーって気持ちよく走ってたのに、夕方からガタガタ震えながら縮こまって帰って来てます。将来、生徒の誰かが冷暖房完備、雨にも濡れない夢のバイクを作ってくれないかなぁ、若い力を信じたいなぁと思ってます。
ゲームは褪人のやつをまたやってます、特にいうことはないです。嘘、DLCが楽しみです。