【広見校】テスト後に大切なこと

こんにちは、遠藤です。

昼間の時間で暑さを感じる季節になりました。

ただ、夜の時間は肌寒いという、風邪をひきやすい時期です。

体調管理生活リズムには、気を付けてください。

 

先週末、中学生は塾の中でテストがありました。

テストの点数が良かった。悪かった。ともにあるかと思います。

今回、すごいなと思ったのは、広見校舎内のランキングを作成したところ…

中2の数学上位10人の中にStandardクラスの生徒が5人ランクインしたことです!

その生徒たちの勝因は、とるべきところをしっかりとれた。

簡単なように聞こえますが、これなかなか難しい。

 

では、その「とるべきところをしっかりとる」ために今から心がけることとは…

・普段のから、丁寧に問題を解く。

・見直しをしやすいように途中計算をしっかり残しておく。

・テスト直しを必ず行い、残してある途中計算で間違えた箇所を確認する。

これは、時間がかかるかもしれません。ただ、確実に点数が上がる方法の1つです。

 

物事に取りかかるべき一番のタイミングは、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

 

最近ネットで見つけた言葉です。すごくいい言葉だなぁと。

自習室に来ている生徒は、中3の生徒がほとんどです。

中1・2の諸君!!周りがやっていない、今がチャンス!!

広見校職員一同、自習大歓迎です!

家で誘惑があるのであれば、文理へ来てテスト直しをしよう!

まず、1歩!待ってます!!

 

また、今週末は清掃活動があります!

参加してくださる生徒・保護者様、ありがとうございます。

広見公園または、塾のどちらかで集合します。集合場所は、各々で異なります。

授業内で集合場所を生徒に伝えていきますので、聞き逃さないようにしてくださいネ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

5/7(火)~5/31(金)の期間内で

文理学院の授業を体験してみよう!

体験授業の詳細は、校舎までお問い合わせください!

こちらからも問い合わせできます。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★