都留本部校・東桂校『本日4/18(木)の予定!』2024.4.18

都留・東桂校 小澤です。

本日4/18(木)は、都留校の通常授業となります! (*‘∀‘)/

少し先の話ですが、GWは変則的な通塾となりますので、配布済みの予定表を確認しておいてくださいね。
そして、GW明けからは『中学生 定期テスト対策』となります。
GW中にも、国語担当の山口Tが東桂校の生徒さんを対象として『国語の定期テスト対策』を行いますので、指定の日時に来られる人はできるだけ来てくださいね~ (*’ω’*)

おまけ ★ 
昨日の水曜日も私は「下吉田校」で理科の授業がありましたので、ちょっと 『足をのばして』  河口湖フォレストモールにある「山岡家」さんへ行ってきました。


醤油ラーメン690円+ほうれん草トッピング140円 おいしそうでしょ?


そして、+背油変更50円を油多めで注文しました! スープ表面の透明な層と白いツブツブが油でして。『油多め』これがラーメンダイエットの『秘訣』なワケです。

おまけのおまけ
ところで、「さらに遠くまで行くコト」を『足をのばす』と言います。
このとき使う漢字は「足を延ばす」らしいです。「足を伸ばす」だとただの屈伸運動とのことで・・・
近いうちに漢字検定を受けてみようと思います。 (*’ω’*)
そして、『秘訣』とは「人には知られていない最も効果的な方法」「とっておきの手段」という意味らしいです。
私は周りのみんなにこの「油多めダイエット」をバラしています。けどみんなが信じてくれていないから「秘訣」でしょうか。