林のつぶやき【350】春期講習の理科・社会オンライン授業もスタート٩( ᐛ )و‼️

こんばんは!

昨日は風も強く、雨も降るわで大変な1日でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。・・・

ただ今日は天気も回復して、気温も一気に上昇して春らしい日! 桜🌸が満開になるのが待ち遠しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そんな本日は春期講習の理科・社会のオンライン授業の日でした!

新中3生は初めての自宅からのオンライン授業への参加でしたが、いかがでしたか?

記録タイマーの『速さの計算問題』は、よく教達検や入試にも出題されるので、しっかり復習しておこう!

『瞬間の速さ』と『平均の速さ』の違いは分かりましたか?

まさに下の図の走り方は、いつもの私の湖1周するパターンに似ているΣ(-᷅_-᷄๑)・・・・

分からないところがありましたら、明日以降の春期講習で直接質問してくださいね❗️

『オンライン授業を自宅で受けられる』+『対面時に直接質問もできる』

『新しい文理』の理科・社会オンライン授業は、自宅からのオンライン授業参加のみでなく、英語・数学・国語の対面授業で塾に来た際に分からない所の質問もできますし、しっかり理解できているかのチェックテストも定期的に行なってまいります。

公立高校後期入試は理科・社会も含めた5科目入試です‼️

急に一気に頭に詰め込むことなんてできませんよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今からじっくりコツコツ理解を深めていこう٩( ᐛ )و

 

【最後に一言】

春のにおいがする⁉️

間違いない、この店の中から。

やっぱり〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼️

春限定の商品です。

美しい色ですねぇ(^з^)-☆

なんか小腹が空いてきたぞ。

さあ、明日からも全力プレーでいこうᕦ(ò_óˇ)ᕤ❗️