【中島校】竹

こんにちは、中島校の小倉です。

日曜日は休みだったので山梨県、南部町のタケノコ祭りに行ってきました。

あまり知られていませんが、南部町はたけのこで有名なんです。ところでたけのこってどこの部分を食べているか知っていますか?実は茎の部分を食べているんです。中1理科でも植物について学習しますね。サツマイモは根の部分、ジャガイモは茎の部分に栄養分をたくわえてそれを食べているんです。自然の食べ物に感謝です。南部町の道の駅では美味しいタケノコを買えるのでよかったらぜひ足を運んでみて下さい。

さて、今週から中3生は進路面談を行います。保護者、生徒の皆様、お忙しい中、申し訳ございせんがご協力お願い致します。