【Be-Wing双葉校】新年度開始!

お世話になっております,文理学院 双葉校舎 Be-Wing担当 堀内です。

新年度がスタートいたしました。高校1年生の皆さん,ご入学おめでとうございます。

そして高校2年生,3年生の皆さん,新学年になりましたね。

どの学年の生徒の皆さんも,4月は環境が変わるタイミングとなり,気づきがあったり,はたまた先行きがちょっと不安になったり…何かと気を遣う時期になることでしょう。

先々は何があるか分からない…ですが,予定の決まっていることに対しては準備することが可能です。その分かりやすいところの最たるものが,定期試験や模試であるかと思います。

実施されることが決まっているものに対してどのように取り組むかは,それこそ人によって様々ですが,早めに取り組んでもらえたらその分準備もたくさんできる,ということは間違いありません。

どの学年の皆さんも,先々の予定を確認し,そのために日々やっていくことを決め,試験に向かう,そんな日々にしていきましょう。