【唐瀬】新高1三者面談実施中!【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

新年度がスタートしてほぼ1週間が経過しました。新高校1年生の生徒さんとは者面談を実施しています。お電話で日時の設定をさせてもらっています。部活動の動きなどが見えてこないと、なかなか日程を決められないというご家庭がほとんどです。ご家庭である程度相談をしておいてもらって、次に塾に来た際にやりとりしながら決めさせてください。

 

学校の授業も本格的に始まっていくと思います。「思っていたより進度が速い!」「質問したいけどできない!」という生徒の方はどんどん文理を頼るようにして下さい。1年生の今のうちに「疑問は次の日に残さない。」「追われる課題から、追う課題に!」のような習慣を身につけられれば、この後の高校生活が順風満帆になりますよ。

4月後半入塾受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007