春は出会いの季節

こんにちは、双葉校の深沢です。

今日は、中1と中2の通常授業の日でした。
新学期が始まって忙しい中、多くの生徒が頑張ってきていました!
休めるときには休むのも大切です。
頑張っては休み、頑張っては休みを繰り返しながら忙しい日を過ごしていきましょう。

私事ですが、今日、本屋に立ち寄って本を買いました。
長年「名前は知っているけど読んだことがない」と思っていたものでしたが、
読む機会がなく……。いえ、これは言い訳ですね。読む気力がなかった、です。
今年は、私も新しいことにどんどん挑戦していく年にしたいです。

さて、そんな本日、中1の授業に入ると本を読んでいる生徒がいました!
昨年度の末に私が本を読むようすすめた生徒で、
「先生のおすすめは読み終わって、2冊目です!」とのことです。
似た系統の、自分が読めそうな本に挑戦してくれていて、私もうれしくなりました。

言葉に触れて、自分では経験できない世界に出会えるのは、読書の魅力のひとつです。
読めそうな本からでOKです! 国語が得意になりたい人は、
積極的に読書をしてみましょう!

🌸🌸🌸4月後半入塾生募集中🌸🌸🌸

文理学院双葉校では、4月後半入塾生を募集しております!
学校でも通常授業が始まるこの時期から、文理学院のきめ細かな予習&テスト対策で
今年度最初の中間テストでも高得点を狙いましょう!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

電話番号0551-30-9166

https://www.bunrigakuin.com/04futaba.html