林のつぶやき【323】春期講習、開幕‼️🎉

3月26日(土)、待ちに待った上野原文理の春期講習が開幕いたしました❗️

小学生からスタートして、夕方からは新中1生がやってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

「林T〜、おみやげは?」

「プリンアイスは?」

ブログ、よく見てるねぇ(*´∀`)♪。        (林のつぶやき【322】参照)

見てくれて、ありがとうございますm(_ _)m

お土産は最後に写真をのせておくので、味を想像しながら食べた気になってください♪(´ε` )⁉️

新中1生の皆さん、これからの春期講習で得た知識を中学生活のスタートで活かせるようにしっかり復習もお願いします٩( ᐛ )و‼️

分からないことはドンドン聞いてくださいね。

そして夜からは新中2・中3生の登場です( ̄^ ̄)ゞ

新中3生には講習初日ということもあり、これからの受験生としての心構えと、課題等の取り組み方次第で結果が1人ひとり大きく変わってくることを伝えました!

中学生の現時点では個々の能力の差よりも、気持ちの差のほうが成績に表れやすいと私は思います。

すぐにあきらめてしまう人と、最後まであきらめずに努力を続ける人。

目的意識なくただ日々を過ごしている人と、目的意識をもって常に全力で物事に取り組む人。

この差は非常に大きいですよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

1年後に同じように志望校合格を勝ち取ったとしても、目には見えない非常に大きな差がついてしまっているはず・・・

そして、最初は目に見えなくても、年々その差は顕著になっていくでしょう。

だからこそ、この1年の間にみんなには大きく成長してもらいたいと願っております(^з^)-☆

さあ、何事も楽しもうじゃないですか❗️

楽しむためには、まずは『全力』で自ら動き出すべしᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

 

【最後に一言】

先日、海でひと叫びしてまいりました!

海岸を一気に駆け抜けてまいりました( ̄^ ̄)ゞ (※ 林のつぶやき【322】参照)

プリンアイスも食べました。

当然、メインのプリン🍮も買って帰りましたよ〜(^з^)-☆

カバの形のカラメルソース入れ、カワイイ‼️  ╰(*´︶`*)╯♡

美味しすぎて、止まらな〜い❗️

もう1つは次の日に残しておくつもりだったのに Σ(-᷅_-᷄๑)・・・

抹茶、大人の味じゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

­

最後に気づいたのだが、このプリンのスプーンはいろいろ工夫されてるなぁ(*´∀`*)!

常に『現状に満足しない向上心』を持ち続けることが大切ですね。

27日(日)は春期講習の理社オンライン授業の日です!

忘れずに時間通りに参加をお願いします( ̄^ ̄)ゞ