4月に入りました!【富士宮西】

こんにちは!石川です。

 

タイトルの通り

4月に入りましたね!

春の息吹も十分に感じられる今日このごろです。

 

昨日はお休みだったので

家の新築祝いと甥っ子の中学校の入学祝いを兼ねて

新居で父母・親戚を招きお祝いをしました♪

あんなに小さかった甥っ子がもう中学校入学なですよね・・

それはそれで年を取っていくわけです。笑

娘も今は無垢な笑顔で自分に接してくれますが

あと何年こうやって接してくれるのか・・・笑

月日の経過は早く、心配事は絶えないものですね。

 

とは言っても春は不安と期待が渦巻くシーズン

みなさんはどちらの方が大きいですか?

この春の僕は期待の方が大きいですよ!!

というよりこの校舎の運営に自信がついてきたとも言うべきでしょうか。

理由はこの校舎で勤務して4年目のシーズンにあたります。

長くいればいるほど、みなさんとの意思疎通も闊達です。

さらに今年は昨年度と同じスタッフで運営にあたっています。

呼吸を合わせ、運営の精度は増すばかりです!

さらにさらに、昨年度は私立高校・公立高校

志望校全員合格でした♪

1・2年生の定期テスト順位UPも

目をみはるものがあります!

君たちや先輩方が残してくれた偉業は

スタッフ一同に陰りのない自信を与えてくれています!

 

とは言っても自意識過剰になってはいけません。

「勝って兜の緒を締める」

「今回は運がよかっただけ」「おかげさまで・・・」

このような謙虚な姿勢が

今後の運営で何より大事だと思いますし

自分たちの指導の在り方を

絶えず変化させていく機会を与えてくれると思っています。

そしてやはり1番大切なことは

みなさんの成績向上のために

今の良さを保ちながら今後もしっかりと運営していくことです!

昨年度以上にいい結果を残せれるように

過程を大切に一緒に頑張りましょう♪

宮西 石川