【唐瀬】SPRING TOPICS【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

 

3月22日から実施していた春期講習も昨日で全日程を終えました。忙しさにかまけてブログを更新していなかったので、トピック形式でまとめて校舎の様子をお伝えします。

春期講習で新学年の準備!

まずは春期講習。たくさんの生徒が参加して次学年の準備に臨みました。前半は天気が悪かったですが、後半は晴れて暑いぐらいでしたね。また講習生も10名ほどが参加してくれました。4月から一緒に文理で勉強する生徒もいます。

新高1自習室マラソン50h達成!

新高校1年生が高校入試を終えても勉強習慣を途切れさせないよう企画しました。見事50時間を達成したAさんはBe-Wingも活用し、一足早く真の高校生になれています。高校が始まっても自習室を利用してくれると思います。

2024年唐瀬校大学合格実績

国公立大学後期試験緒結果がでて、3名の生徒が合格の報告をしてくれました。最後まで諦めずに耐え抜いた結果ですので、本当に嬉しく思います。おめでとうございます。

第1回英語検定受付中!

昨年度は119名の生徒が唐瀬校舎で英検に合格しています。2級が27 名、準2級が18名合格しました。大学入試でますます重要になっている英検を取得して、受験を有利に進めましょう。

新高1者面談実施!

春期講習の合間に、新高校1年生とは2者面談を実施しました。進路の話や部活の相談、高校生活が少しでもスムーズに進められるようアドバイスをしています。4月からも文理で一緒に勉強するという新高校1年生は三者面談を実施する予定です。

新年度入塾受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007