【豊田】 全員集合? 🍆

こんにちは杉山です。
小中学部社員の中村先生、御園先生のご子息が
豊田校の高校生春期講習に通っています。

昨日は私の息子も校舎に来て
なんと、小中学部職員3人の子どもが揃う日となりました。
(杉山家が完全にイレギュラーですが 笑)


さて、春期講習も今日から3日目! 折り返し地点です。

【小4】
大きな数の計算を頑張っています!
6兆÷10もできるようになったね!
最初は緊張していましたが、2回目からは「なすびだー!
と言ってくれるようになりました(笑)

【小5】
小数の仕組み(小数点のつけ方)の理解がとてもよかったですね。
合同の授業で時間が少しあまったので、単位変換の復習!
「インチキシート」大変気に入っていただけたようです。

【小6】
いよいよ分数の計算(かけ算・わり算)にとりかかります。
これで小学生で習う計算のほとんどができることになります。

ただこれから・・・ごちゃごちゃに出されると
処理が大変なのが小学生最後の関門(´・ω・`)

小6の授業は前学年の復習を大事にしながら行っていきます。