ゴール

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

本日は新中1生の春期講習スタート日でした。

この学年の生徒さんは皆しっかりと授業を聞いて、問題演習になるとすぐ手を動かし、わからないことが出てくるとそのままにせずすぐに質問してくれます。

昨日ブログで書かせていただいた新中2生とはまた違ったSLANTですね。

とてもしっかりしていて心強い限りです。

これから高校入試まで、長いのかそれともあっという間なのか、それぞれ感じ方は様々でしょうが、一緒に歩んで行きましょう!

 

長い道のりと言えば、一昨日の日曜日、神奈川県まで車を走らせてきたのですが

遠回りや下道を駆使しながら行こうとして、当然時間をかけすぎました笑

 

甲府盆地から富士山の方へ抜ける道で、メインルートは御坂の国道だと思うのですが、私は一つ西側の輪賀彦トンネルを抜ける鳥坂峠経由も好きで、そこを通過していきました。

河口湖からの富士山良いですね!寒かったですが…

そこから山中湖~御殿場~秦野へとほぼ下道で行きましたが、長かった!

秦野から新東名にのって、改めて高速道路の快適さを体感しました。

でも、下道をのんびり進むのも大好きですよ。

そして目的地に到着。

諦めなければ必ずゴールに着く。

どのような場面でも同じですね。

 

小学生春期講習生、まだまだ受付中です!

電話番号0551-30-9166

双葉HPhttps://www.bunrigakuin.com/04futaba.html