甲府南(R6‐9)甲府山城校!

昨日の夜、急な腹痛に悩まされていた今川です。

夜番組を見ながら大きな声で笑った瞬間、おなかに激痛が・・・
痛みの原因は・・・・・・・・・・
内臓ではなく、おなかの中の筋肉痛でした。
横隔膜の筋肉痛ってやつですね。
中学2年生で学習しますが、肺の下に「横隔膜」という膜があります。
この膜と肋骨の動きによって筋肉がついていない肺が動き呼吸しているわけです。
結構横隔膜は動きます(だからおいしいんですよね。焼き肉の「ハラミ」は横隔膜です)。
そんじょそこらの動きでは筋肉痛にはなりません。
ではなぜ私が筋肉痛になったのか・・・・
それは、一昨日何度もくしゃみをしていました。それも可愛いくしゃみではなく(クシュン的なやつ)、「ハ~~~クション!」の豪快なやつです。一日に何度でも何度でもです。
(ドリカムの「何度でも」が流れてきました。「何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ~~~」が)
今この時点でも笑うとおなかが痛いです。
う~~~ん花粉症恐るべし

そんな春の陽気の中、本日午後一に力仕事をしてきました。
それが
この春新規開校する
甲府山城校
に机椅子を運び込むことでした!
有志の職員が集まり一気に作業完了。
この甲府山城校
高等部専門校としてこの春開校します!
甲府南校の新高1生も甲府山城校で頑張ると言ってくれています。
小中学部も高等部も充実した文理学院でともに頑張っていきましょう!

ただいま春期講習生を受け付け中です。
説明会を随時実施しています。
またお電話でのお問い合わせも受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

文理学院よりお知らせです。

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。