都留本部校・東桂校『校舎の高校入試の結果です!』2024.3.17

都留・東桂校 小澤です。

みなさんご存じの通り、先日に高校入試の合格発表がありました。
地域にお住いのみなさんに文理学院『都留・東桂校』の結果をお伝えします。

吉田高校 (理数科)・・・6名合格
吉田高校 (普通科)・・・6名合格
富士河口湖高校 (普通科)・・・1名合格
日川高校 (普通科)・・・1名合格
都留高校 (普通科)・・・14名合格
都留興譲館高校 (普通科)・・・8名合格
都留興譲館高校 (工業科)・・・1名合格
富士北稜高校 (総合学科)・・・2名合格
私立富士学苑高校 (普通科特進Aコース)・・・1名合格
私立山梨学院高校 (普通科特進コースG系列)・・・1名合格
※ 文理学院としては、中3夏期講習以降に実際に通塾していた生徒 さん(講習生も含む) での合格者数を合格実績としています。模試受験生や進路相談などの関わりでしかない「一般生」(当塾へ通っていない生徒さん)の合格者数は合格実績数としていません。

都留・東桂校へ通う生徒の中には、当初の志望校を受験できなかった生徒さん、受験校の第1希望に合格することのできなかった生徒さんもいます。
また、各高校内の上位クラスを狙っている生徒さんは、現時点では希望がかなうかどうか未確定の状態であります。
そんな中ではありますが、とりあえずみなさん本当にお疲れ様でした!
受験生として過ごしたこの1年間は、長かったでしょうか、短かったでしょうか?
そして、それはあなたにとって価値のあるものだったでしょうか?
みなさんこれから高校へと進学していきますが、ここからの3年間をめいっぱい頑張ってくださいね! (*‘∀‘)/

都留・東桂校へ通う 新高1のみなさんへ【重要!!!】
吉田高校(普通科)・都留興譲館高校・日川高校・富士河口湖高校・富士北稜高校の合格者と、春期講習期間に「富士吉田校」「大月校」への通塾の困難な生徒さんへのご連絡です! (@_@)
都留校にて
3/20 (水) 14:00~16:00 数学
3/22 (金) 14:00~16:00 英語(Be-Wing)・数学
3/26 (火) 14:00~16:00 英語(Be-Wing)・数学
3/29 (金) 14:00~16:00 英語(Be-Wing)・数学
を行いますので、可能な限り出席してください。
Be-Wingの受講にはイヤホンが必要となります。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

おまけ
私も「都留校」に配属となり丸6年が経ちました。
当初から『都留地区の子どもの学力を上げる!』を掲げて指導にあたってきましたが、高校入試の結果だけをみると、子どもたちは立派に他地区の生徒たちと戦えるようになったと思います。
しかし、いまだに地区の子どもや保護者様の「学習に対する意識」の低さは感じています。
例えば、塾での拘束時間に生徒たちがず~っとスマホをいじっているという噂のあるような塾を選択する子がいたり、またそれでよしとする保護者がいたり。。。
小中学生は、まだまだ子どもです。「塾へ行かされるのなら なるべく楽な塾へ」と考えてしまう生徒さんもいるでしょう。まだ頑張ることのできない年齢なのかもしれません。
しかし、同級生でも、頑張ることのできている生徒はいますよね!
できることなら、地区全体のそういった人たちを助けてあげたいんです。
なので、お知り合いの小中学生がいらっしゃいましたら、まずは塾へ通うこと。そして、できれば文理学院へ通うことを勧めていただけないでしょうか。
みなさまの、ご理解とご協力をお願いいたします。