【吉原校高等部】国公立大学2次試験

こんにちは。吉原校高等部です。

いよいよです。2月25日・26日は国公立大学の2次試験。吉原校の高3の授業は昨日(23日)で最後となりました。今ごろは、各地に移動している頃でしょうか。今日は早めに休んで明日に備えて下さいね。

現高3生は、望んでいた中学・高校生活を送れない世代でした。中学の修学旅行は叶わず、高校の修学旅行では活動が制限され、途中で帰宅する高校もありました。そのような中でも、毎日自習室に来て勉強をしたり、将来のために自分磨きをしたりする受験生を姿がありました。すばらしい皆さんと共に過ごせたことを誇りに思っています。明日からの受験は、一人ひとりが自分の力で未来を切り拓く受験となります。それ故に不安を感じることもあるでしょう。その時は、今ままでの自分を思い出してください。ここまで、頑張ってきました。きっと、明日も乗り越えられる!次に会う時は、笑顔で会えることを楽しみにしています!もうひと踏ん張り!最後まで駆け抜けろ!

(ひ)