田子浦校、うれしいお知らせ。【第513回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

この間、中学1年生の授業で

ワークを早く終わらせることがなぜ

メリットになるかを話しました。

その時に、前の校舎で教えたKくんを

思い出しました。彼は中学生でサッカーの

プロチームのユースに所属し、

サッカーの練習に通いながら、

文理で勉強も頑張っていました。

練習に行く電車の中や、スパイクを履きかえるタイミングに

単語や社会の用語を勉強していたと聞いて驚きました。

私が見てきた生徒の中で、彼ほど、

スポーツと勉強の両立を体現していた子を

見たことがありません。実際、彼は頑張って、

静岡でも有数の進学校に進学しました。

スポーツを一生懸命やることは悪いことではありません。

ただ、それで勉強がおろそかになるのは

「勉強」にも、「スポーツ」にも失礼だと村松は思います。

そんなことを思い出して子供たちに話したとき、

彼のいとこが校舎に通っているのですが、

「先生、Jリーガーになったよ。」

と聞き、驚くと同時に本当にうれしい気持ちになりました。

(チームは調べてくれって言っていたのでちゃんと調べました。)

小中学校の頃から言っていた夢をかなえた彼は

本当に素晴らしくて素敵な村松にはもったいない教え子です!!

Kくんが素晴らしい選手になり、活躍することを

村松は心から願っています。

 

校舎は違うのですが、そんな先輩を

見習って学習してくれると嬉しいです。

明日はいよいよ私立受験、

今まで田子浦校でやってきたことを

しっかりと生かすことができれば、高校入試なんて

怖くはありません!!頑張ってください、応援します!!!

明日の夜の授業はお休みですが、

2日目のために自習室を開放します!!!

どんどん先生たちを頼ってください!!!

代わりに1・2年生の指名者補講

(タイトルは「学校ワーク大質問大会、さっさと終わらせようぜ!!!」です。)

まだワークが残っている子にお手紙を渡します。

家でできないなら田子浦校に来てください!!!

 

新年度入塾受付中!!!

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

次回保護者会は

2/10(土)午後6:00スタート!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833またはメールまで。(午後3:30~7:00で承ります)

 

田子浦校 村松