SS甲府(R5-30)読み解く力+注意力

風もなく穏やかな天気で心まで穏やかになっていた今川です。

今日で1月のSS授業も最後。
SS授業も残すはあと1か月となってきました。
今日も参加した生徒はみな頑張っていました。

今中学2年生の理科は総合演習を行っています。
中間・期末テストと違い、様々な知識を活用して解く問題や
よく問題文を読まないと間違えてしまう問題などに取り組んでいます。
今日も間違いやすい問題がありましたが、見事に正しい答えを導き出した生徒がいました。
しっかり問題を読み、何を使って解くのかを確認し答えを出しています。
(その問題は、私もはじめ間違えて解いてしまいました・・・)
素晴らしいですよね。この読み解く力+注意力!
高校入試まであと1年。
このままの調子で頑張っていきましょうね。

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
山梨県・静岡県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。