【42】人づくり

連絡事項(営業時間)

1/26(金)午後4:30から午後10:00

1/27(土)午後1:45から午後10:00

1/28(日)休校

1/29(月)午後2:00から午後10:00

1/30(火)午後4:00から午後10:00

1/31(水)午後2:00から午後10:00

☎054-340-6755

1/26(金)です。この数日の中では暖かいなぁ。

昨晩は市川三郷町六郷での学習・生活支援を終え、Zoom Meetingを行いながら月見校へ。運転しながらですので画面は当然見ずに音声のみで参加させてもらいました。JES(Joyful English School)に関してのmeetingでしたが、担当者はそれぞれよく頑張ってくれているようで嬉しい限りです。

深夜の月見校では「大里校のテスト対策授業」「中3受験対策授業」の準備を。今日も午前中から準備をしまして、明日久しぶりに大里の中3指導へ向かいます!!そうこうしているうちに富士宮からお客様が……お客じゃないか(笑)富士宮の望月ブロック長が健康診断を終え公休日ということでわざわざ来てくれました。「蘭蘭」で炒飯と餃子を食べながら色々と話を。富士宮の社員たちの活躍の様子も聞くことができ、いい時間となりました。

学年末テストへ

月見校の中学生の今は「学年末テスト対策一色」です!生徒たち、滅茶苦茶がんばっていますよ!!今日は吉川・御園ペアでの指導で、私は明日登場です。中1・中2英語&中1社会を担当し「自己最高点奪取」へ向けて後押ししていきます。

昨日の「全社Zoom会」(会議)でもお話したのですが、我々が行っているのは「人づくり」です。日々、それを実感しながら月見校の運営に携わっているわけです。企業運営も同じで日々「人づくり」です。「人づくり」とは人の心や考えを耕すようなもので、場面場面で愛情を注いでいくことでしか成し得ないことだと思います。この1~2年を振り返り、一緒に仕事をする場面の多かった人たちの「人づくり」に少しは貢献できたのではないかと振り返ります。今後もより多くの「教育人」を育てるための「人づくり」をしていきたいと思いますね。

最後に今日驚くべき話が。。。あるネット系TV番組から教育について議論する番組への出演依頼がありました。どこでどうやって調べてくるのか???結論は丁重にお断りを(してくれたよね、Nさん!)私は現場での教育をするのが仕事で、外から意見を述べる評論家ではありません。自分の(自分たちの)信じる教育を愚直に行うことで地域・社会貢献を果たすことに心血を注いでいますし、そもそもそのような場所にお邪魔する時間がない!!(笑)

お声がけをいただいたことには大変感謝しております。また機会がありましたら……。

清水飯

清水区の洋食と言えばやはりこのお店を外すことはできません。「エポック」さんですよね。ハンバーグを注文する方も多い中、私のNo.1は「豚の生姜焼き」です。前菜に野菜サラダを必ずいただきます。ボリューム満点で素材が新鮮。おススメの洋食屋さんです!

新年度生募集中!

毎週土曜日17:00(午後5:00)から月見校にて「新年度授業説明会」を開催しています。事前予約の上、保護者・生徒同席でのご参加をお願いします。

【月見校のみの3月入学特典】

★3月授業料を免除★

※2/16(金)から体験授業に参加する、または体験授業を受けずに入学する生徒さんが対象となります。

例えば、現中1・中2生へのオススメは……学年末テスト終業後、2/16(金)から2/28(水)で開催する5回の「通常授業体験会」に参加してから入学するのがおすすめです!!

☎054-340-6755

第2回新年度入学説明会

1/27(土)午後5時開始!

第1回入学テスト

1/27(土)午後2時開始!

どちらも参加申し込み受付中です!!

☎054-340-6755

顧客満足度No.1は伊達じゃない!!

受ければわかるさ文理の良さが!!