継続は力なり

こんにちは!理系の鈴木です(^_^)/

今日はとても寒かったですね!
半そでで下校する小学生を見るとびっくりしてしまいます(笑)

そんな寒い中ですが1・2年生は定期テスト前ということもあり
今日は授業の無い生徒も何人か自習に来る姿が見受けられました!

毎日何かを続けることって大変ですよね。
1日1時間でも30分でも、1ページでも1問でもいいので
何か勉強で継続してみると良い経験になると思います。

もちろん授業で内容がわかって、質問して
宿題や小テストで復習できていれば最高ですが、
なかなか最初からそううまくは行きません。

人と違っても自分に必要な勉強を見極めて
信じてやり続けましょう!

テストが終わって振り返ったときに
必ず積み上げたものが数字になって現れますよ!
そこが僕の勉強が好きな理由だったりします(^^)/