双葉校(R5-243)つながっているんですね~~~

穏やかな日にホッと胸をなでおろしていた今川です。

昨日一昨日と凄い風が吹いていましたよね。
中2の理科で学習しますが、山梨で強い風が吹く日は典型的は「冬型」の天気です。
よって日本海側は大雪となります。
先日の地震によって能登半島地域の方は雪の中本当に大変な生活だと思います。
だからこそ、今日の穏やかな日は被災された地域の天気も穏やかであり、その点で少しだけよかったのではないかなと思っています。

全く話が変わりますが、昨日の夜校舎から家に着くまでにパトカーと5台すれ違いました。
甲府市内で何かがあったのでしょうか。新聞には何も出ていませんが。
気になって仕方がないです。今日の帰宅時はどうでしょうか。

さらに話が変わります。
本日とてもうれしい話を聞きました。
この冬に入塾してくれた方からです。
その生徒は4月に行った地域の清掃活動に塾生の友達として参加してくれていました。
その時に、全く知らない人から
「ここまできれいにしてくれてありがとうね。本当に助かります。」
と言われたそうです。
知らない人からこのような感謝の言葉を初めて言われ、とてもうれしい気持ちになったと親に伝えたそうです。
その日から、その生徒の中に「文理学院」が頭の中にあったみたいです。
私たちが行っていることで、塾生や塾生以外の方もみな幸せな気持ちになってもらえたことがとてもうれしかったです。
そして今その生徒も一緒に勉強しています。
これから先も一緒に頑張っていきましょうね!

小学6年生の皆さんに連絡です。
中学準備講座受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください。中学準備講座受付中
4教科(国算理社):1月23日~2月27日の火・金(全10回) 8,800円
英語:1月27日~2月24日の毎週土曜日(全5回) 4,400円
5教科まとめて受講の場合は11,000円
になります。
小学生の復習をしっかりと行い、中学校の学習の土台をしっかり築き上げましょう!
そして中学入学後に行われる新入生歓迎テストから最高のスタートを切りましょう!

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。