【小瀬校】来年にむけて

こんばんは!小瀬校の斉木です。今年もよろしくお願い致します。
先週は共通テストがありました。
街中を行き交う受験生を見て、懐かしくも感じました。
自分もまだまだ勉強を頑張らないといけないと、気を引き締めさせられます。

大学受験生の皆さん
2日間おつかれさまでした!

 

さて、今週は小学5・6年生を対象とした「文理チャレンジテスト」がありました。
どの生徒も集中して取り組めていたと思います。
試験監督をしていて、一つ気付いたことがあります。
それは、
解けない問題があったことを悔しがる生徒が多かったことです。
「あともう少し時間があれば・・・」「ここで計算を間違えなければ・・・」など、人によって反省はそれぞれだと思います。
その悔しさをばねに、苦手をつぶしていきましょうね!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、小瀬校では以下の日程で6年生に向けた
「中学準備講座」を開講します!

小学生の勉強は小学生のうちに完璧にして、充実した中学生活をスタートさせていきましょう!