☆目標☆彡

 こんにちは。富士吉田校の佐藤です。

2024年の干支は「辰」です。とうとう待ちにまった私の年です。

つまり、私は年男です。

今年の目標はpositive thinking again & 反転攻勢です。前者はプラス思考をもう一度という意味で、後者はマイナスからの脱却でプラスに転じるという意味です。

※現在、ウクライナ侵攻で戦争用語として使われていますが、関係はありません。

また、今年は善意の輪を広げることを率先して行っていきたいと思います。

笑顔で世のため、人のために全力を尽くしたいと思っています。

私は2023年度、富士吉田校を任せてもらい、使命感を持ち、がむしゃらに仕事をしてきました。その中で、去年は本当に今までに見えなかった部分が多く見えました。そして、大きく成長した年でした。今年は必ず、目標を達成するという決意を胸に一日一日を過ごしたいと思います。

 そこで、今年は決意表明をする場として、広島を選びました。まだ、どの神社で先勝祈願をするのかは決めていませんが、相応しい神社/仏閣などを選定中です。おすすめがあればぜひ教えていただきたいです。

 なぜ広島かというと、歴史は当然社会の講師であるため詳しく知っていますが、そのほかに、私は8月6日生まれ(あまりよろしくないですが・・・)でメールアドレスも携帯電話を初めて持った当時、偶然、広島の由来のものだったのです。また、広島ファンには怒られますが、巨人ファンでもあり、広島ファンでもあるんです。カープでは森下選手が個人的に好きですね。二球団の二刀流?

普通はスポーツファンにはありえないですよね。マツダスタジアムは今回、当然、ファンとして訪れます。この辺で私の話は終わります。

みなさんは、今年、どんな年にしたいですか。目標はありますか。受験生はただ一つかもしれません。ただ、達成する目標は複数あってもいいと思いますよ。

さて、1月22日(月)から中学準備講座が始まります。

(通塾曜日)

毎週 月曜日、木曜日 国語、算数、社会、理科(曜日・週によって異なります。)

火曜日 英語

(時間) 

17:00~18:30

(費用)

国語・算数・理科・社会 8,800円

英語          4,400円

5教科セット     11,000円(セット割引)

しっかり文理学院で勉強して胸を張って中学生になろう!

私たちは現小学6年生を学習面だけでなく、精神面も全力で支えます。

ぜひ、中学準備講座をご検討ください。

電話 0555-22-8100 

担当 佐藤 梶原 山口 平井 まで