【中島校】廻

こんにちは、中島校の小倉です。

本日ブログはお休みする予定だったのですが、うれしいことがあったので。昨日のことです。6年前、指導していたYさんが中島校に来校してくれました。現在、大学1年生。当たり前のことですが、顔つきが大人び、会話をしても大学受験を乗り越えてきた逞しさを垣間見ることができました。いやぁ~本当に立派になりました。

相変わらず授業楽しんでるんでしょって聞かれ、『もちろんです』っと

昨日も中学生に3乗の展開公式、パスカルの三角形、C(コンビネーション)の計算のしくみからの二項定理の説明と。こっち(教師側)が限界決めなきゃ生徒たちはぐんぐん伸びるのです。

 

限界を決めない。生徒と一緒だったら『できる』と信じてわかりやすさを追求しています。

 

★☆お知らせ☆★

①中1・2生 『学調特訓受付中』

☞1日5時限×2日間・直前5教科まとめ対策で学調に向けて最終調整しよう。

②1月入塾受付中です。

☞冬期講習受講生は12月30日(土)までに入塾希望のご連絡をいただけると幸いです。

冬期講習後も文理でさらに力を身につけるぞ!