双葉校(R5-215)一息ついて

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

12月に入ってあっという間でもう1週間ですね。

中学生は期末テスト、中3に至っては先週末の特訓授業がありましたね。

もうそれから数日たっているのは本当に早いものです。

毎年個々のタイミングでは一つ区切りで一段落できる時期でもあります。

双葉校では、本日まで中学生は期末テスト後の休みとなっています。

十分お休みいただいて、また明日からの授業を一緒にやっていきましょうね。

中3は明後日9(土)はいつもと時間が違っており、13:00~模試となっています。

お時間お間違えの無いようにお願いいたします!

 

さて、私ですが中3特訓の後昨日まで3連休をいただき、9月に行ったばかりですがもう一度北海道に行ってきました。

今回は函館をピンポイントで行きました。

 

⇊一日目の夜:函館ベイエリアにて、クリスマスモード一色。

 

⇊かの有名な函館山からの夜景、肉眼で見れて感無量です。

 

⇊2日目:函館の元町歩き、かの有名な海が見える坂。

 

⇊昼食はやはり函館ラーメン!

 

⇊厳かな雰囲気のトラピスチヌ修道院。

 

⇊夕食はやはりジンギスカン!

 

⇊3日目:五稜郭で幕末を感じました

⇊最後の目的地は空港近くのトラピスト修道院

 

歴史と現代社会の両方を見て取れた函館でした。

他の県に行くと、その件のうらやましいところが見えてとれる一方、改めて我が山梨の地で自分は頑張っていくぞと奮起します。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。