羽鳥校2 ぼんくら道 Part93 「受験へ突き進もう」

こんにちは!
羽鳥校の作原(社会科)です。
中3生は、学調もおわり、内申も確定。
いよいよ、あとは受験ですね!

とにかく一生懸命、がんばりましょう。

迷っていること、困っていること、いろいろあると思います。
自分の進路はこれでいいのか……、勉強でがんばればいいことは何なのか……。
そんなときは、いつでも相談してくださいね!

私たち教師の方から、直接アドバイスに行くことも増えてくると思います。
素直な心で、よく聴いてくださいね。

そして、最後には自分で考え、自分で決めることがやっぱり一番大切です。
自分の気持ちはどこにあるのか……深く深く考えてみてください。

納得できる結果となるよう、この冬、駆け抜けましょう!
写真は月見校です。静岡市の文理生の学調結果が掲示されています。繋がってます。

 

冬期講習受付中!

次回説明会、12/9(土)18時からです!
お気軽にお電話ください!

文理学院羽鳥校 ☎ 054-295-5587