大里校(2023年度第158回)大学を見に行こう!

皆さんこんにちは!
大里・昭和校 担当の阿久沢です。

、、、もう一週間以上経ってしまったのですが

東京大学駒場キャンパスの学園祭
駒場祭
へ行ってきました!

息子が学園祭実行委員会をしているというので陣中見舞いをしに行ったわけです。

東京大学教養学部。
1,2年生が通う 教養学部 駒場キャンパス は京王井の頭線の『駒場東大前駅』の本当に目の前にあります。
この駅で降りて毎日学校に通う。考えただけでもワクワクしますね♪


その日は時折雨もぱらつく大変寒い日でした。


東京大学のシンボルマークの銀杏が大変きれいでした。

写真が良くないのですが
キャンパスには歴史ある古い校舎が数多く存在します。
古くてぶっちゃけ “汚い” (ごめんなさい!)レベルなんですが それが “味” だし “趣” となって本当に素敵なんですよねぇ、、、

最後に息子の後ろ姿です。
去年のSTAFFジャンバーを着ています。(2年生なので)
古い年度のジャンバーを着ているほど(STAFFの中では)ステイタスが上がるそうです。(微笑み)

流石は日本最大級の国立大学!
人数の多さ、祭りの規模に圧倒。

そして学生さんたちの顔が輝いていること!!!
一人一人がその胸の中に矜持を持って祭りを一所懸命に楽しんでいました。

高校生の皆さん!
志望大学のキャンパスへ足を運びましょう!!!
志望校がまだない人は、とりあえず有名大学だってかまいません。
3年生になってからではなく!
1年生からでも積極的に!!!
オープンキャンパス、学祭はもちろん
多くの大学が普段の日でも部分的に開放しています。
(コロナ禍で入れない所も多くあるので行く前にご確認を)
友達とでも、お家の方とでもとにかく行きましょう!

そこに通う学生さんたちを見てください!
校舎を(外からでも)眺めてください!
そこに通う自分の姿を想像してください!
魂が震えるはずです!!

『僕は(私は)ここに通いたい!!!』

と強く思うことでしょう。

その想いこそが日々の辛い部活動や学校行事と勉強を両立させてくれます!
皆さんを勉強へと、大きな目標へと邁進させてくれるのです!
だから3年生になってからではなくなるべく早く行って欲しいのです!

、、、ふぅ~、、、

そして!
その大願成就のためのお手伝いとして
只今高等部Be-Wingでは絶賛
冬期講習 募集中です!
m(__)m

大里校 055-243-5087
昭和校 055-269-5280

お気軽にお電話ください♪